モチーフなどで個性的に|結婚指輪に熱い思いを込めて|和風ブーム到来

結婚指輪に熱い思いを込めて|和風ブーム到来

モチーフなどで個性的に

指輪

オリジナルの指輪を作れる

福岡市内で婚約指輪を探しているカップルの中には、オリジナルの指輪を選びたいと考えている方もいるのではないでしょうか。福岡市内にもオリジナル結婚指輪のオーダーを、行っているジュエリーショップはあるようです。ただ、オリジナルといっても一からデザインするのではなく、イニシャルやモチーフなどを刻印してもらうだけでも、十分に2人の思い出となる結婚指輪が作れます。モチーフを施す事によって、シンプルな結婚指輪もペア感が生まれ、より思い入れのある指輪になるのです。結婚指輪に施す定番のモチーフには、ハートやクローバーなどがありますが、2人が気に行っているモチーフなどを刻印してもらうと、より特別感のある指輪に仕上がります。

家紋入りも人気

結婚指輪にモチーフやイニシャルなどの文字を、刻印してもらうカップルは少なくありません。福岡市内にあるジュエリーショップでも、指輪への刻印をしてくれる所があるので、オリジナル感のある結婚指輪を探している方は、1度相談してみてはいかがでしょう。一般的に指輪に刻印するのは、イニシャルやハートなどのモチーフが多いようですが近年、和婚ブームという事もあり家紋を結婚指輪に刻印してもらうカップルが増えています。新郎・新婦両家の家紋を指輪に刻印したものは、オリジナル感にあふれています。家紋だけでなくサクラなど、日本的なモチーフも一緒に刻印してもらうカップルもいるようです。福岡には神前挙式を行える神社仏閣も多いので、和婚スタイルの挙式を挙げるというカップルは家紋入りの結婚指輪を選んでも、ステキではないでしょうか。